最強の車の売り方

成績最下位からそこそこ優秀までになった最強の車の売り方を語ります。

車を売る具体的な手順③

引き続き手順の3番目を説明します。 ーーー <商談のステップ> ①お出迎え&ご用件伺い ②展示車説明 ③デモ ※今回の範囲 ④査定 ⑤見積もり ⑥購入意思確認(いわゆるクロージング) ⑦条件決定 ーーー ※車については例えばで書いています。実際の機能や仕様は違う…

車を売る具体的な手順②

車を売る手順の2回目です。1回目と同様にロープレ風の会話調で書きます。その後にポイントを説明します。 ーーー <商談のステップ> ①お出迎え&ご用件伺い ②展示車説明 ※今回の範囲 ③デモ ④査定 ⑤見積もり ⑥購入意思確認(いわゆるクロージング) ⑦条件決定…

車を売る具体的な手順①

数回に渡って車を売る具体的な手順を説明していきます。 皆さんは車を売る方法を教わったことはありますか。私の場合は駐車の誘導、お客様に接する際の作法、接遇などの営業として一般常識は教わりましたが、具体的方法、手順は教わりませんでした。また、店…

車を売るために絶対に守るべき2つの事

私は自動車販売店での仕事を始めた当初は全く車が売れず、店長から(ほぼ)恫喝され毎日鬱々とした日々を過ごしていました。幸いなことに周りの先輩方からの助けもあり、新人の中では優秀、全体で見れば中の上という成績まで短期間で成長することができまし…